2022-05-06

加害者はてなー被害者面していて吐き気がしたから垢を消す

https://aquatofana.hatenablog.com/entry/20220506/1651807642

やはりブコメでも「中絶殺人」という考えから逃れられない人がいるようなので、少し書き足し。

中略

中絶刑法における「緊急避難」と同じ位置付けで考えるべきであろう、と私は判断している

やはりもくそ刑法上の罪になるかどうかだけで緊急避難中絶もどちらも殺人であることにはかわらないのに何を言ってるのだろう?

他の箇所も全体的に数字を都合よく解釈してるが、この人の根底にある

まれてきて不幸せなる子供を善意で生まれる前に殺してあげてる → その判断ができる我々は合理的理性的先進的かつ善良なる人間

と思ってそうなの最高にヤバい

人権ってのは不幸せになりそうだからまれこない方が良い、などと他人に決められない権利だろうが

幸せになるから殺してあげましょうって理屈が通るなら、

幸せな人たちに安楽死権利でもくれてやって中絶禁止にしたほうがバランス取れるわ

まれてきて幸せになれる可能性をつぶさずに済むしな

ブコメはいものやべーやつが

命を盾に他者身体侵食できるわけない

胎児だったものを踏みつけながら叫んでいて

流石にだめだ、こいつらと同じ系統だと思われるのは人として無理

今日はてな卒業します、皆様は末長はてな人生を歩んでください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん