2022-04-11

職場の先輩がおかし

職場の先輩がなんだかおかし

まずは1年前の話で、部署は違うので久々に会ったところ、周りの人間職場若い女社員自分をくっつけようとして困っている、その子には興味ないのに…と相談された

独身同士くっつけたがる爺さんいるよなーと思いつつ、確かに迷惑な話だし、同調しつつまあ頑張ってくださいよと軽く流した

そして1年経った今もまだ同じこと言ってるらしく、会社人間全員が未だに自分とその子をくっつけようとしている!そして家を買わせようとしてくる!と鼻息荒く主張しているという噂を聞き、その先輩と同じ部署人間に聞いたら全くそんなこと言ってるやつはいないらしくて、完全な被害妄想らしい

家を買わせようとしてるってのも謎だ

自分には関係いからいいか放置していたら、その先輩から突然LINEが来て青ざめる。LINE交換して以来1度も連絡取ったことないんだが…。

増田君も女性社員と俺をくっつけようとしてるのか?と聞かれるが、やんわり部外者だしその女性社員知らないし、そんなこと全くないので俺に聞かないでくださいと伝えたところ、増田くんも裏切るんだね、この裏切り者、最低だと怒涛のLINE

この時点でまともじゃないことに気づく

その後も職場人間と話してると思われる音声ファイルだけ無言で送られてきた。内容はよくわからないが多分上司と話してる内容っぽかった

その後同期からもその先輩から意味不明LINEが来ると連絡があり、多分職場LINE知ってるやつ全員に送り付けてるっぽい。どうやら取引先の仲良くなった方にも送り付けてるらしくて、洒落にならん

これ絶対統合失調症だよな??どうにか病院に行ってもらって休職してもらいたいんだがどうすればいいんだろう

他の人が病院に行くこと勧めたがスルーしてまた女性社員の話に戻るらしく、何言っても聞いてもらえないっぽい。上の人間も流石に把握しているみたいだが、どうするのが正解なんだろうか。

女性社員はその先輩とも部署が違うので、とりあえず絶対会わせないようにしてるらしい

ちなみに先輩は常に笑顔でいい人間だったから、ココ最近豹変ぶりに驚いてる

もしかしてその女性社員が好きだったが何かあって失恋してぶっ壊れたのかなって噂もあるけど、女性社員はどう思ってるんだろうか

事件になる前に収束しますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん