2022-04-01

家族を守るために暴力に訴えたら何が起きるのか

ウィル・スミス奥さん侮辱したコメディアンを殴った件で

日本のゲーノージンが「俺でも同じことしてた」って言うじゃなぁ~い?

でも、お前らは多少の暴力で何ともならない程度の貯えもあるだろうし、

それが武勇伝になって仕事になると思ってるかもしれないけど

残念、一般人はそうじゃありませんから斬り~

 

昔、俺が小学校1年生くらいの時に親父とお袋と三人で飯を食いに行った帰りに

酔っぱらいサラリーマン二人に絡まれた。

そいつらがお袋を見て「すげーデブwwwwwwwww」と指さして笑ってきた。

※実際お袋はすげー太っていた。

親父はブチ切れてそいつをぶん殴った。

そいつはぶっ倒れてその拍子に腕が折れた。

もう一人のサラリーマンがその場で救急車警察を呼んで、

親父は警察連行された。

いろいろあって被害者側が被害届を取り下げたため、親父の起訴は見送られた。

だが、親父が傷害事件逮捕されたことは会社中に知れ渡っていたため、

親父は会社を辞めざるを得なかった(解雇ではない)

周囲の人間との関係も疎遠になった。

俺も友達を何人かなくした。

その後、親父は荒れ、お袋との関係悪化し結局離婚に至った。

俺はお袋に引き取られてそれ以来親父とは会ってない。

俺が一番憎んでいるのはクソリーマンだが、

こうなったのは結局親父がそのクソリーマンを殴ったのが原因だ。

 

本当に暴力家族が守れるのか?

そりゃ暴力しか制圧できないような状況であればやむを得ないことはあると思う。

指さして笑ってくる相手制圧するのに暴力必要か?

あん無責任なことを言うなよ。

言葉暴力のほうが物理的な暴力よりもつらいので無罪逮捕もなし!

なんて言ってくれる世界はない。

  • 俺は今回の件でウィルの評価を下げてないし、これからも映画見て応援するぜってだけで、別に「相手の方が悪いんだから罪を償う必要がない」とは欠片も思ってない 増田が自分で書い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん