2022-03-26

土井先生の例の文章

ヌードッグレシピ本の書評だけど、結構ひどいもんじゃん。

散々指摘されているようにスヌープはダイエットなんかしてなくてデビュー当時からスマートだし、

序盤で自分の知らない人物の手掛けたレシピ本を扱うって言ってるけど、全く知ろうともしてない。

別にヌードッグのことを知らなくても構わないけど

アフリカアメリカン食文化には敬意を払ってくれよ。

塩にスパイシーな味付けをした程度で

地球を半ば殺した」とまで言ってしまうの、

disにしたってリスペクトが欠片もないし、口が過ぎるだろ。

そんで勝手アメリカは味付けの文化だとか断定しておいて

期待が外れた、もっとジャンクに振り切ってほしいとかダメ出しをしてくる。

そういう思想地球を殺したってさっき言ってなかった?

海外食文化を扱うにはガサツ過ぎる。

「素材を生かすという和食文化圏」ってのはそんなに偉いもんなの?

なんでこんなに上から目線でよその国の食文化をぶった切ってるの?

料理する前に手を洗うように、よその国の文化に触れる時は敬意を払えよ。

でまあそれはそれで別にいい。

土井先生の言いそうなことが書いてあるって感じだし。

でもこれをブクマカーの大多数が絶賛してるのはどう言うことなの?

京都人間らしい嫌味たっぷり書評ですね」

なんて言おうもんなら両手に携えたポリコレ棒でボコボコにするくせに

黒人レシピのくせに健康的で期待外れ」って書評には拍手喝采か?

おいおいおい、しっかりしてくれよ。

手斧片手に死んでいった先祖に恥かかせるなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん