2022-03-25

WEB3.0はプラットフォーム側の中央集権を打ち破った民主的ウェブかい宣伝詐欺だと思う

WEB3.0という言葉ちょっと前までビットコインビットコイン言ってた詐欺師しか使ってない胡散臭い言葉

クラウドブロックチェーン技術によって、巨大テック企業によるウェブの独占が無効なるみたいな話をたまに聞くが

これはどういう経緯でそういう結論に至ってるのか全然からない

ていうか、むしろGoogleのような巨大テック企業は、サーバー回線中小国家の国家予算レベルで巨額な投資を続けており、

阿呆日本IT屋がクラウドクラウドと踊ってる裏側で、ウェブを支える実態としてのハードウェアの独占を進めている

クラウドだろうがブロックチェーンだろうが魔法じゃあるまいし、裏側ではちゃーんと昔ながらの実態としてのコンピュータ資源必要で、

そこでキンタマ握ってる巨大テック企業が金にならん民主的ウェブかいイデオロギーのためにみすみす資源をタダで利用させてくれるなんて上手い話があるわけがない

WEB3.0で踊ってるのはバカと小物の詐欺師だけで、今後30年は相変わらず巨大テック企業による中央集権ウェブ支配が続くと思いまーーーーーす!!

  • Web3が本格的に議論されるかどうかは脱GAFAの気運が高まるかにかかっていると思う。

  • そのイデオロギーの実現性が怪しいというのには同意するけど、巨大テック企業から人材が流失している、という事実があることも考慮に入れた方がいい そこから考えると、今後、これ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん