2022-03-25

悲報スシシスターハンター荒れる

ジャンプルーキーの連載争奪戦勝ち抜いてジャンププラスで連載されたところ、コメント欄は否が多めで荒れ気味。

個人的には作画担当ついた方がよかったなあと思っていたので、こうなる未来懸念していたがその通りになってしまった。

(作画担当が付いたゲーミングお嬢様で、当初これじゃない的な反応があったので、難しいところだと思うが…)

よりメジャー媒体掲載されるということは、こういう反応とも戦わなきゃいけないということだろう。

なお、はてブでも例外ではなく、評論家様による「作者が有名人という要素除けばクソ漫画だし、話題にもならないと思う(要約)」というコメスターをたくさん集める始末。

いや、ルーキーの時から内容で話題になっとったんじゃい。

アンテナ感度の低さも自覚してないで、知ったようなコメントしてんじゃねえよ。

なんてことを思うのだが、事情を知らない人が1話だけを見た場合感想としてはそんなのものかもしれない。


反応の感じ、1話時点で脱落する人は少なくないだろうが、

原作通りなら2話の時点で出オチではないことを示してくれるはず。

決して、作者が有名人からとか、池袋晶葉好きすぎだろとか、そういうことだけで目立った作品ではないのだ。

編集が付くことのプラス要素も踏まえると、今後伸びる可能性は十分にあるし、

やっぱり沈んじゃう可能性も同じくらいあるといっても過言ではない気がする。


ちなみにはてな過去どんな反応があったかについては、リンクの通り。

https://b.hatena.ne.jp/search/text?q=%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%20

発表されていた5話に至るまで、ブックマーク数が減じているのはやや切ないが、

連載決定のねとらぼ記事にもそこそこブックマークついてるからはてなでも十分話題にはなっていたのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん