2022-02-28

伸びる人を育てたい、という話か?

人事評価面談に呼ばれたんだけど、一方的ダメ出しだけで終わった。

どれくらいの査定をつけて上に送るかも教えてくれなかった。

あれって、被評価から意見聴取して、評価から所見を伝えて、どんな評価になるから何を改善すればいいか双方向にやりとりするもんじゃないの?

ほかの人は、もっと時間をかけてちゃんと会話を交わしていたようだったけど…

何なの…

打っても響かないダメな奴に何を言ってもムダ、そんなカスから聞き取ることなんぞ何もない、普段仕事っぷりや態度を見てれば低評価問題ないことは充分に証明可能でいちいちそんなことは伝達不要、って感じか。

普段から私に対しては明らかに態度が硬いからなあ。ほかの人には笑顔本音を言っても、私に対しては真顔で建前を言うとか…

まあ今さらどうしようもないけどね…

あーあ。昇給ストップのボーナス減だなー。毎日雰囲気悪い中で(比喩ではなく本当に)トイレで泣きながら仕事して、それでこれか。たまらんな。

自業自得自己責任と言われればそれまでだけど、自業自得自己責任ねぇ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん