2022-02-27

30代の見た目わるい親が金持ちおっさんだけど、人生スローライフしてる

10代、20代の頃は、人生が恐ろしかった。

なんたって、俺は、ブサイクチビだ。

頭だけは良くて、東大まで行った。

  

大学に行ったが、やはり劣等感は凄かった。

ウキャに嫉妬して、二次元でシコシコして、風俗にハマった。

そうして、就職したが、1年でやめたりして、とにかく続かず、大学院(東大のw)なんか挟んだりして誤魔化したが、やはり就職しても続かず。

自分では発達障害なんだろうなーとか疑っているも、一度診断を受けるとレッテルがつきそうで病院には行っていない。

そうこうしてる内に、どうしようもなくなって、田舎実家に帰った。

親は個人事業主で、そこそこ儲かっているらしい。で、一応自分資格を持っていたので、そこで役員になって自分も働いた。

するとどうだろう。毎月、150万円くらい入ってくる。両親は合わせて400万円くらいもらってるらしい。

仕事は専門業務で、適当に1日3時間くらい働いて、なんならいきなり休んでもいい。

今なんて、いきなり一週間休んで、ホテルでダラダラ映画見たりサウナ入ったりしてる。

  

そもそも、こんな楽して、普通に金たまっていくもんかと。

結婚とかはできないくらいの見た目と性格だが、もう資産形成してFIREしようかと考えている。

親の家業を継ぐ気はない。

1億円ためて、S &Pなりに突っ込んで余生を過ごすことが目標

もちろん、専門技術勉強中だし、3年以内にはそこそこになるんだろうけど。

とにかく、3年で一億円まで資産形成で逃げ切る予定。

  

人生辛かったし、職歴も終わってるおっさんだけど。

人生こんな逃げ道があったんだなー。

  • 親が見た目悪いのかお前が見た目悪いのかはっきりしないタイトルだな

  • ワカル。俺もさっきキレイな一本糞が出てさあ、もう流すのがマジもったいなくて3分ほど眺めてたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん