2022-02-19

20代オスだけど同世代高齢者嫌悪危機感を覚えている

ジジババの治療費年金の為に社会保障が膨らんでただでさえ少ない若者給料から原資として社会保険料搾取されている、という認識からジジババを忌み嫌う同世代は多い

気持ちはわかる、俺だってジジババの愚痴は言うし、俺の兄なんかよくジジババをガス室に送れ!って言ってる

ただ、ちょっと落ち着けと言いたい

俺達の世代人口はジジババやオジオバを含めた中高年世代人口に比した時に圧倒的に少数派で、おまけにろくに選挙いかないので政治家は俺達の声を無視してきた

そんな俺達がやがてオジオバやジジババになったとき、今度こそ俺達が多数派に変わっているという保証はどこにある?俺の予想では、俺達がジジババになる頃には俺達より下の世代がマスに変わってると思う

少数派のジジババになった時に若い頃散々「ジジババの社会保証を削減しろ!」と言ってきた事実が壮絶なブーメランとなって返ってくる可能性がある

結局年金だって今50前後の人くらいまでは普通に貰えそうだけど、俺らが50前後になる頃にはめちゃくちゃ削減されて体をなさなくなってる気がする

俺たちは生まれから死ぬまでずっと少数派として損をする運命にあるんだよ

だったら保身を考えるべきだ

今の今からジジババを擁護しておくことで、将来の俺達の社会保障を守るんや

俺たちは少数派のジジババになる可能性が高いのだから、今のジジババみたいに傲岸不遜な態度を取れば姥捨ての憂き目に合うだろう

みんな謙虚なジジババを目指そう、それが俺たちの生きる道や

  • 老人切り捨て政策やって、悲惨な老後を送る老人の映像がメディアに流れば現役世代はますます貯蓄に走って経済が腐る。目先の利益に目がくらんで老人切り捨てを叫ぶアホはそこんと...

  • 戦争で死にまくったくせして人間が増えたのは結局金回りが良くなったからに他ならないけど失われたn十年を延々と続けてる今はどうかな

  • 一貫してジジババはガス室に送っていいと思うが。 自分も含めてそう思うが高齢者は安楽死させるほうが本人も家族も幸せでしょ。

    • 身内親戚をガス室に送ってから偉そうなこと言おうな?

      • 自分の両親親族の高齢者は国の金で手厚く保護されて然るべきだけど 他人の親族なんか何万人死のうが知ったこっちゃないに決まってんだろ

        • お前がそう思うのは自由だけどそれじゃ他人を説得はできないな

  • 声高に権利を主張しない氷河期やコロナ世代が救われたか? 政治において市民が謙虚とか美徳でもなんでもないのになんか勘違いしてない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん