2022-02-12

尊敬していた人が売れないwebライターになっていたとき感情

俺の尊敬していた人、売れないwebライターになりがちなんですよ

そういえば○○さんっていたな、輝いてたな、名前検索したら出てくんじゃねえか?

フォロワー50人くらいの仕事アカウントが出てくる

このパターンがかなりある

webライターってのも俺がなりたくてなれないでいる職業ではあるので、別に尊敬継続するし、誰にだって下積みはあるから一生売れないままってことはない可能性が結構あるし、すげえなあとは思うんだ

一方で、あんだけ輝いてた人でもこんな感じになんの?!という驚きというか、衝撃もある

華のある人で、賢くて、人格も優れており、マジで"上"の人間じゃん……と思っていた人が、うさんくせえ、妙に絵文字なんかを多用した、いかにも新人webライターですって感じの文体で、毒にも薬にもならねえようなことを書いて、うすい反応を得ている

それってなんなんだよ

そんなもんじゃないはずじゃん

あなたもっとすごい人で、もっと輝いているはずでしょうが

なんなんだよ

You deserve better! Much better!

どうでもいいけど俺はdeserveって単語がかなり好きです ホントにどうでもいいな

でもさあ、そういうさあ、ホントにどうでもいいような存在にさあ、俺の尊敬していた人がさあ、たとえ一時的にでも身を落としてるってのが耐えられん

もっと輝いていてくれよ

全員ダメなんだな、ってなっちゃうじゃん

世界って結局運なんだなって思うじゃん

じゃあ仕方ねえなあ……ってなんじゃん

もっとこう、ヤベー!スゲー!流石やなあ!!ってさあ、そういう気持ちに 

そういう気持ちにさせて欲しいんですよね

webライターでいうなら、デイリーポータルZライターになってるとか、フォロワーが1万人いるとか、そのくらいは欲しいね

本当に頼む

でもそれはそれで、みっともなく嫉妬したりするんだろうな俺は

正直いまも、カッコよかった人がショボいことやってんの見てちょっと嬉しくなってる側面はあるもんな

側面はある、っていうか、むしろそっちのほうが大きいかもしれない

いやでも、やっぱ輝いていてほしいってのも本心ですよお

どうなんだ俺は

どうだと思います

輝いていて欲しいのでしょうか

  • 人は神様じゃない 自分がそうなれないのに他人に勝手に期待するな

  • ただ芽が出ないだけじゃなくて薄寒い新人ライターみたいなことを書いてるしなあ 君の尊敬が薄っぺらくて見る目がない可能性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん