2022-02-11

最近コロナで会食してないから状況がわからないけど、

自分サイゼリヤよく言ってた頃は、自分も含めて、学生若者が客層に多いって感じだったような気がする。

それこそサークル人達と一緒に食事したりとか定番だった。

別に大学そば店舗限定とかではなく、みんなでどこか遊びに行って、サイゼ食事でもしよう、ってシチュエーションは多かったと思うし、

そんな感じで来てるんだなってグループを他にもみたような記憶が強い。


から、なんかファミレスなんだからファミリーが中心で、「良い店」に小さな子供を連れていけないから仕方なくサイゼに行くのがメインの使用目的なのだ

などと言われると非常に違和感が強い。

なんだかんだ無意識的に学生の多い地域サイゼリヤしか言ったことがなくて、自分認識が歪んでいるということなのだろうか……

郊外店に1人で行ったときも、その土地学生らしきグループは割と見たものだったのだけど。


まあ、最近そもそもコロナで「会食」が減って、それでファミリー割合多くなったりとかはあるのかもしれんとは思うけど。

学生などのお金ない層が安いからでサイゼリヤに行っただけで、直ちにファミリーじゃないのにファミレスなんて」と言われるべきほど、

ファミリー層とやらが支配的ではなかったような気がする。

  • ワイの近所では近くに大学ないからかコロナ前からサイゼにいる学生なんかほとんど見かけんかったやで

  • サイゼってそんなにファミリー向けって感じじゃなかったよ 酒飲めることも割と押し出してるし 最近は子供向けのメニューもあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん