2022-02-04

オタクニートに至る

理系学部4年なんだが,うつっぽくなって学校不登校になり院試就活もまともにしないまま一年経過した.

やんなきゃいけないのはわかってるんだけどなんかやらなくて,今までの経験から「流石に直前になったら焦ってやるだろw」って思ってたのに今年辺りから手が動かなくなった感じ.

学校にいると怠惰自分淡々とこなす周りとの差がきつくて,学校にいられなくなった.

今まではダメ学生なりに順調にいってたから戸惑ってはいるけど,最近はまあもともとこういう怠惰な傾向はあったのかなと思い直していて,少し落ち着いてきた.

ただ,つらかった時期に周りに話をいろいろ聞いてみたら,知人にこういう感じになっちゃった人が何人かいた.

いわゆるオタク(アニメゲーム好き)の内向的コミュニティに属してはいたけど,ちょっと割合が多くてびっくりした.

うちの学校留年率も増えたっていう噂も聞いたし,やっぱコロナによる生活習慣の激変っていうのが結構効いてるのかも,なんて思ったりした.

もし似たような症状になって,追い詰められてネットで調べてこれ読んでる人がいたら,俺らみたい状態普通じゃないかもしれないけど,全然まだ取り返しがつくことだと思うから,一緒に夜寝て朝起きて美味しいご飯食べて好きなもの見て楽しく生きていこうな.

  • わりとそういう経験で後悔している者だけれど、頼れるうちに人に頼りまくればいい 研究室にいるのかわからないけど、無能だろうがなんだろうが教授もやる気がある生徒を放っておか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん