2022-01-31

「茹でガエル」の喩えを使うやつは全員カス

あの喩え、最初に聞いた時からずーーっと嫌いなんですよ

論点は2つだ!

熱湯に放り込まれたら即死するだろ

逆に聞くけど、オマエ、グツグツ煮えてる巨大な鍋にイキナリ放り込まれて、「死ぬ」以外のリアクションとれるか?

カエルも同じですよ

いきなり熱い鍋に放り込まれたら逃げますよね?じゃねーの

死ぬ

死ぬ!!!!!!

死なないわけないだろ

カエルなんてなあ、人肌ていどの温度でもけっこうキツいらしいんだぞ

そういうかよわい生き物を、鍋に放り込むな

オマエが飛び込め!!!死ね!!!!!

カエルなめんな

カエルの入ってる水をゆっくり加熱したら逃げません、じゃねーの

逃げるの

逃げるに決まってるだろ

ナメるなマジで ナメてると殺すぞ

さすがにナメすぎだってわかんねえか?

カエルと触れ合ったことねえのか?

あるいは、オマエ自身、水とかお湯と触れ合ったことねえのか?

"ある"じゃん明らかに

ここはアウト、ここはセーフっつう、温度境界がよ

そういうのって本能でわかんじゃん

カエルにもそれはあるの

グラデーションで来られたら危機対応できないような生き物がよ、あん普通に池とかにいるわけねえでしょ

舐めるなよホントに 潰すぞ

 

レトリック現実に即している必要がない、っていうのは分からんでもないんだけど、茹でガエルはさすがに意味わかんなすぎるの

クソ舐めたゴミみたいな喩えを使われても何も心に響かないし、殺意ノイズになってあとの話も入ってこないの

わかるかなあ

エレベーターボタンを押すのって気持ちがいいから、乗ったら全てのボタンをずっと連打してしまますよね?それをやめるために、腕を切り落とす。切り落とした腕に砂糖をかけて、蟻の巣の近くに置く。私が言いたいのは、そういうことなんです」

どういうことなんだ?何を言ってるんだ?何が言いたいんだ?

俺が言いたいのはそういうことなんですよ

意味がわかんねえし、キチガイみたいで、不快な喩えを、したり顔披露するんじゃない

オマエ自身が鍋に飛び込んで茹でられてみろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん