2022-01-17

いくつかのVtuber配信を見てみたのだけど

なんか面白い配信はないか相談した所、友人にVtuber配信を勧められたので見てみたのだけど…

Vtuberは中卒くらいの人が多いのだろうか。

そう感じたのは、ゲーム配信時にVtuberアイテム説明を読み始めたのがきっかけだった。

読めない時っていうのがあってもおかしくはないが、『上質』を『うえしつ』と読んだり『真実』を『まじつ』と読んだりしていて、

最初ボケみたいな感じで読んでいるんだなぁって思ったのが、実は本気で読んでいるとわかって、そう感じたのだった。

中卒とは書いたが、中卒の子だって読めるわけなのだから、どっちかっていうと勉強日常的な常識に欠如している人が

Vtuberの中身なのではないかと感じた。

あい配信は顔も出さないで済むし、ゲームをしているだけで後はどんなに下手だろうが何時間も続けて、最後クリアできれば閲覧者は出来るわけなんだんだなと。

特に閲覧者が多いと感じたのは、やはり女性Vtuberでやはり女性はこういうのは注目されやすいなと感じた。

もちろん男性もいるが、圧倒的に女性が多いのはそれだけ助平な男しか寄っていかないというのが理由なんだろう。

Vtuberは、仮想テレクラみたいなもの不特定多数へ発信されて、たまに不特定多数の中からコメントが選ばれ返信されるというだけなのに、

これが人気出るのは、やはり助平な男が群がるからなんだろうなと。

実際に見てみると、まあなんというか、女性Vtuberはそういう人が好む声で実況する。好かれるのもわからないでもない。

ただ、やはり教養的な部分では一般的漢字すら読めない所が気になった。

ある程度の教養は持ったほうがもっとウケるような気がするのだけど、あれを天然ボケみたいな理解で閲覧している人が多いのだろうか。

なんにしても勧められたので見てみたが、数ある中で面白いかなって思ったのは媚びてもない閲覧者の少ないVtuberだけだった。

なんというか、閲覧者が少なくても一生懸命実況している姿は好感がもてた。

たまに見ることにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん