2021-11-30

地方田舎ってネット暗黙知経済成長できるもんなん?

収入東京より少ないわ、人材東京に取られていくわ。

将来投資といて子育て予算さいても、東京に取られていくだけ。


土地はあるが、有効活用方法がない。

農業は今以上の機械化による収益増加見込めず、借金しての投資も難しい。

ネットで発信しても多くは無視されるし、バズっても持続しない。


地方だと持っているリソースが他の地方と似たりよったりだから地方同士で競争になる。

豊かな自然が売りとかキャッチコピーが付きやすいが、そんなもの他の地方も似たりよったりだ。

歴史的観光資源なんてほぼなく、そもそも京都に勝てない。


土地は余っているわりに、家はアメリカほど大きくない。

バカかいテレビだったり、映画用の音響を置くといったことは出来ない。

楽器練習ができるような場所も結局ない。


イオン食品売場以外は結局人が流れないのか閉店しているスペースが目立つ。

じーさん、ばーさんが100円コーヒーで一日ダベるので、何かしらの意味はあるんだろうが、経済成長という意味では全然ない。

  • アフリカもアジアも発展してるから

  • バカでかいテレビだったり、映画用の音響を置くといったことは出来ない。 楽器の練習ができるような場所も結局ない いやそれぐらいはできるよ あと庭でキャンプできる

  • 土地は余っているわりに、家はアメリカほど大きくない。 それは宅地を売る側とか法律の問題もある気がするけど、 ゴーストタウン化した新興住宅地で2軒分購入して、デカい家を建...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん