2021-11-26

唐突母親言葉について思い出して、本人に本意を聞いてみた。

私は3人兄弟末っ子

兄二人が悪口大好き人間で、私に対して言うことといえば8割が悪口

散々悪口を言われて、怒った私に母親が言う言葉と言ったら、「悪口に反応するからエスカレートする、お前が黙ればいい、お前が黙ればいい、黙れ被害妄想自意識過剰、お前は1つも悪くないというのか、1つでも悪いなら自業自得、1つも悪くないなら何様のつもりなんだ」というタイプの、積極的悪口言うやつよりも悪口言われるやつのほうが黙らせやすいから、黙らせることに特化したタイプ人間クズだったんだけども。まあ最悪のカスだよな。

で、まあその流れで母親VS私の言い争いになって、とにかく「お前が黙れ」しか言わない母親に、「黙って得はあるのか」って聞いたんだ。したら「ないよ!!!」ってキレ気味に言われて、「じゃあ私に泣き寝入りしろってのか!」って返したら、「『泣き寝入り』って言葉嫌いだから使うな!!!!!!!!!!!!」ってめちゃくちゃ怒鳴られて。いや悪口に対して何も言わんのに、貴様押し付け泣き寝入りを「泣き寝入り」ってワードに対して使うなって怒るその意味よ。悪口大好き人間か。

まあそんなことは未だに思い出すだけで私のはらわたが煮えくり返るくらい理不尽なだけで置いといてよくて、今回の場合母親が私に「泣き寝入り」を押し付けてるわけだけれども、当のご本人は「泣き寝入り」って言葉が大嫌いらしい。泣き寝入りっていう5文字ワードがきらいだけど、泣き寝入り押し付ける。言葉の中身じゃなくてその「ナキネイリ」っていう言葉の響きが嫌いなんだろうか。このとき私が「やられ損」ってワードにしてたら、本人はどう答えたんだろうか。「やられ損って言葉嫌いだから使うな!!!!!!!!!!!!!」って怒鳴ってたんだろうか。

不思議に思って本人に聞いてみたら、「覚えてない」だそうだ。「もし本当に言ってたら理不尽すぎる。申し訳ない」だそうだ。わかんねー、その時私がほとんど同じ言葉母親おかしいことを主張してたはずなのに、完全に無視して「社会通用しないわ」みたいな捨て台詞吐いてた人間が、だよ。

マジで何もわかんねぇ。クズやん。この後に及んで「自分は正しいことをしてる」って思いたがるんか。

まあ、母親もいろいろ大変だったんだろうな、クソガキ3人も生んで。ただ、人間クズがガキ生んじゃ駄目だ、まともに育たん。出てきたのは社会通用しないカスフリーター兄2人と、ちゃん社会やってるクソガキ1匹だよ。全員害悪の、パブリックエネミーでしかない。すべからく一族郎党滅びるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん