2021-11-09

8年ぶりに好きだった人と話をした

フルボッコされるだろうなと思いながら、吐き出したくて書く。

8年ぶりに、かつて好きだった人と電話で話した。

いわゆる「不倫の恋」だった。私は独身相手には妻がいて(子どもはなし)、夫婦仲は円満で。

たまたま仕事関係出会った私たちは、同業ということもあっただろうけど、とにかく話が合った。趣味も、生き方も。

毎日話をしても尽きなくて、そしてどうしてもお互い我慢できなくて男女の関係になった。

そんな日々が1年ほど続いて、私は彼に「私と一緒に生きて欲しい」とお願いした。

慰謝料だって払う意志はあった。何年かかってもいいと思っていた。

彼の答えは「NO」だった。

他にもいろいろな事情が重なって、連絡を取るのをやめた。

その後、私も結婚して、子どもを産んで、いろいろあって離婚することになった。

結婚出産も後悔していないけど、離婚の経緯的にさすがに少しダメージが深かった。

離婚が成立して半年、ようやく落ち着いてきたな…と実感があった最近無性に誰かと話したくなる事が増えた。

コロナ禍のなか、親一人子一人生活にちょっとだけ疲れてきたのもある。

そんなとき、彼の夢を見た。彼と話したいなあ、と思った。

彼と別れた後も、彼以上に楽しく話ができる人は現れなかった。元夫でさえも。

夜更けに勇気を出して、メールをしてみた。すぐに返事が来た。

真夜中、彼と話をした。話は尽きなかった。気がついたら朝だった。

またいつか、話したいときに連絡してもいいかな、と言ったら「いいよ」と言ってくれた。

話だけなら許されるのかな。いや多分許されないんだろう。だから多分もう、連絡はしない。少なくとも数年は。

友達のままでいたら許されたんだろうか。そんなことを考えるけれど、答えは出ないし。

ただ。私が薦めたとある演劇舞台を、彼は別れた後に何回も観に行ったと言ってくれた。

同じマンガを、同じ小説を、同じ舞台をこの8年間見ていた。好きだと言ってくれた。

それだけでなんだか、少し救われた気がした。

  • こどもは絶対に勘づくから堂々と胸を張って付き合える人とだけ付き合った方がいい。電話だけで済むなんてありえない。

  • クソ男「昔の女からメールきた!あわよくばエッチできるかも…。チョレー!」

  • 語られてないだけで、そういう人は割といるだろうし、私も共感しました。 話してくれてありがとう。

  • キモい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん