2021-11-02

野党共闘不発は当たり前

立民や支持者層は口惜しがったり強がったりでガチャガチャ言ってるけど、当然の結果だよね。どう転んだとて、まあこんなもんよ。

なんで自民がどんだけミソつけまくっても野党支持が頭打ちなのか? わかりきった話、枝のの言葉が一貫して年来の岩盤支持層、固定ファンしか向き合ってないから。

から枝のが何か言うたびにファン拍手喝采ファン以外はショボいのが何か言ってんな知らんけどって感じで耳素通り。

信者にとってはあのおっさん希望の星だったんだろう。

俺とかからすりゃそもそも枝のに何かを期待したことがない。震災原発事故スポークスマン役でTVに出づっぱりで結果的に顔売って、小池の乱で旧民主党カイワイが草刈りから焼け野原になった時、ボケっと立ってたら結果的負け犬もの頭株になった、それだけの男。

彼の言葉から、本気で政権取り返してやろうなんて野望を感じたことはない。団塊老人が死に絶えるまでの間≒自分が現役の間だけは、今いるファン層=偶然拾ったメシの種を守りたい、それだけの男。

彼の本当の敵は与党じゃなく同業他社だ。タマきんとかシーさんとか。

結論だけど、二大政党制とか幻想だったのはっきりしたんだから小選挙区制やめようよ。そこは毎度イヤイヤながら自民というウンコ入りラーメン飲み込んでるマジョリティも、栄養ゼロきれいな食品見本シャブってる方がいいという左巻きも、合意できる所だと思うんだ。

っていうかなんで野党はそこを大々的に本気で争点にしないの?おそらく、政権取る気がないの信者にバレるのが怖いんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん