2021-11-02

YouTuberデビューを目指す君へのたった一つのアドバイス

オープニングは短ければ短いほど良い

もっというとオープニングは要らない

0:00から本題に入れ

あと音量調整は十分に注意して行うこと

大きすぎてもうるさいし小さすぎても聞こえづらいし動画ごとに大小のバラツキがあっても見る側からすると面倒だ

それとBGM入れるなら音声との音量バランスはしっかり意識すること

動画見てると気になるとしたらBGMが大き過ぎるパターンが多いから迷ったらBGMの音量絞る感覚でいいと思う

ついでに言っておくけどBGMにNoCopyrightSoundsの曲使うのは禁止

あれは擦られすぎててあそこのBGM流れるとまーたこの曲かよってげんなりしちゃうからもっと手広く曲探すように

加えて言うとタイトルを5chまとめサイトみたいなノリにするのもやめるように

あれほんと気持ち悪くていくら動画内容がよくてもあれだけで見る気失せるんだよね

併せて言うけどタイトルを匂わせみたいにするのもイラッとするからやめて

「○○したらヤバいことになった件」みたいなやつ

タイトルで気になってクリックさせようとしてるんだろうけどその考えが浅ましいんだよ

まあ気になったらクリックして動画ちゃうんだけど動画の内容の如何に関わらずマイナス評価入れてるから

YouTubeの話なら動物系のことにも言及しないわけにもいけないから言うけど

かわいい猫や犬の動画かわいい系のBGM付けるの禁止

犬猫はそれだけでかわいいの完成形だからそこにかわいいBGM付けるのは蛇足なわけ

言うまでもないがお前のキショい猫なで声が入ってるのは論外だし犬猫にお前の妄想字幕を付けるのも絶対やめろよマジでぶん殴るぞ

おまけに言うとコメントに対して動画投稿者が高評価付けるとなんかマークつくじゃん?あれやめて

動画投稿者が視聴者繋ぎ止めようと必死にしてる感がにじみ出てて見てるこっちがつらくなるんだよ

うそワンポイントアドバイスとしては前編後編とかに動画が別れてる場合概要欄に次回前回のリンク張ってくれてるとこっちとしては見やすくて助かるわ

以上、少し長くなったがYouTuberデビューを目指す君へのたった一つのアドバイス

是非参考にして動画を作って欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん