2021-11-02

いぇーい、みてるー?

謎の痛みが定期的に身体を襲う。自分はおじさんなんだよなぁと再確認

ところで、Twitter趣味私生活に振りたいということで、同僚とは繋がりを持っていない。SNSではそこでしか出してないはずの病名を、仲のいい女性社員心配された。気遣いが嬉しくてその場ではスルーしたけど、冷静に考えたらなぜ知っていたのだろう。病名を話したのは、妻、同僚数名、Twitterのみ。たぶん。

ちょっと理由を考えてみよう。

1. 気付かぬ間に言っていた

体調不良って話はしていたので、その中でポロッと漏らしていたか

10/23体調不良の話をして、10/29に病名的中。その間のLINE、Teamsの履歴を当たったが、該当する自分発言はなし。会って話すこともなかったはずだ。この線は薄い。

2. 他の社員から聞いた

職場のおじさん仲間には病名を出して相談していたので、又聞きしたのかもしれない。ただ、自分職場彼女職場は棟が違うので、おじさん仲間と話す機会はないのではないか。この線も少し弱い。

3. Twitter内通者

自分フォロワーの中に内通者がいて、自分の状況を彼女に報告していたのか。若干のつながりを持ったフォロワーはいるかもしれない。

だが、何の面白味もないおじさんの病名告白が話のタネになるだろうか。いや、ならない。

4. 家族内通者

妻とは病院行くだの当然話していた。妻と彼女は顔見知りだが、連絡を取り合うほど仲がいいとは思えない。些細なことでも彼女の話が出てくると妻は機嫌が悪くなるので、むしろ嫌いなんだと思う。

5. 彼女自分Twitterを覗いている

何の意味があるのか。彼氏と一緒に悲しいおじさんの病名告白を見て笑っていたのか?

フォローせずに呟きチェック?もしかしてストーカー・・・よろしい、今度2人っきりでのみに行こう。(鼻息

6. 症状から調べた

先に言ったように体調不良の話はしていたので、その時の症状から病名を調べて的中させたのか?いやこれも自意識過剰。おじさんの話をよく聞いているようでまったく聞いていないのが女の子ってもんでしょ。

なんだかんだ個人的には5だといいなと思ったり。トゥルーマンショウみたいな感じで。

ひとりで楽しんでもらう分にはいいけど、3みたいな感じで知らないところでみんなに嘲笑われてたらちょっと嫌だなぁ。

・・・まあ、結局のところ、気付かんところから耳に入っただけなんでしょうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん