2021-10-25

たまには褒められたい

リアルSNSでも言えないからここに

現在

アラフォー既婚、子供一名

・まあまあ有名企業部長

人生の経緯

・複雑な家庭で高校の時に親が離婚

地方出身大学から東京へ(ずっと頭が悪かったけど何とかFランくらいの大学へ)

奨学金を借りつつ、生活費自分バイト現在は無事完済)

・小規模の会社新卒で入ってから何度かの転職で今の会社に至る(周りは頭いい人ばっかり)

●言いたい事

なんというか、大学に行けた時点で恵まれていたんだと思うけど↑に書けない範囲でも人生色々あってしんどかった。親が過干渉気味だったり、友だちが大学で遊びまくっている中バイト三昧だったり、ワークライフバランス?なにそれ?なブラック企業歴が長かったり。意識的に「努力した」という自覚はないけど、頑張ったと思う。色々犠牲にしながら。

現在は今は1200万くらいの年収で、上を見ればきりがないけど自分人生においては及第点な水準だと思う。

もちろん年収で人の価値は測れないし、自分は人としても社会的にもまだまだだなと思うけど、ここまでの自分は一旦褒めてあげたい気持ちになった。

ガチャとか毒親とか言う言葉、昔はなかったけど当てはめて考えると色々言いたい事はあるけど、親も親なりに一生懸命だったし、愛はあったんだと思う。

自分、頑張ったよね。辛い人生だったけど、ましな人生になったよね。

もうひと頑張りします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん