2021-10-04

容姿差別ブサイクは止めろと言うが…

俺もブサイクなので、この際ここに書くが…顔を良くするなら整形でもするしかない。

俺はブサイクだけど、これだけは守っているというものがある。

それは身だしなみだ。

ブサイクの特徴は顔だけじゃない。髪型服装、所持品、財布、時計などである

髪型をなんとかしろ。ボサボサの髪は似合う人にしか似合わないし清潔感がない。マッシュルームデブだと目立つ。目を隠すな。ブサイクからと隠す方がもっとブサイクになる。

服装をなんとかしろ。ボロを纏うな。綺麗な服を着ろ。

バッグをなんとかしろ。肩がけはイケメンでも嫌われる。

どうせ背負うならバックパックでも良いが、デザインを考えろ。シンプルイズベストだ。

財布をなんとかしろマジックテープは論外として、ボロボロの財布は嫌われる。レシートは日々抜け。

時計をなんとかしろ。付けないなら付けないでも良い。付けるならその辺の安売り980円みたいな時計は止めろ。

Gショックも今は論外だ。というか、ああいうのはアウトドア好きな人でそれなりの体格じゃないと似合わない。それならApple Watchにしていた方が、まだ良く見られる。

会話をしろ。好感の条件は会話ができるかどうかだ。早口でまくし立てるのは止めろ。特に好きな話になると早口になるのはキモい

好きな話だろうがゆっくりと余裕のある話し方をするだけで好感が上がる。そして相手の話は最後まで聞け、遮るな、否定するな。遮って否定するなどやるだけでお前は一生ブサイクのままだ。直せ。

笑顔を覚えろ。会話を楽しくするのは相手笑顔にする方法だ。相手が楽しく話が出来るというのはブサイクからランクアップできるチャンスだ。

どんなにブサイクでも、やれることをやっていれば一人だろうが相手は見つかるし真っ暗でドブ臭いような腐った人生から脱却できる。

やれることをやらないで卑屈になっている奴は、生涯顔だけじゃなく内面ブサイクで終わる。

最後

相手自分を下に見るようなら、そいつは関わらないで良い。仮に見下しているのがなにかのきっかけで解決したとしても、そいつ本質は変わらない。

ちょっとしたきっかけでまた見下し始める。そういう奴よりも会話していて楽しい人を見つけるほうが良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん