2021-09-24

融通の利かない増田スマホ増田住まい長きの有通湯(回文

おはようございます

知ってた?

スマホマウスが繋げられるって。

キーボードマウスを繋げたらもうこれ小っちゃいパソコンじゃん!って

でもさ

キーボードマウスを同時に繋げようと思ったら、

挿せるところが1箇所しかないくて、

同時に使うにはどうしたら良いの?って思うけど何かきっといい便利なアイテムがあるはずよね。

まあとりあえず

マウスをつないでみて便利かも!って思っただけの話しよ。

それ知ったのは

たまたま電車に乗ったときに座った人が、

最初スマホからケーブル出ていたので

充電中って来れよくある景色光景じゃない。

から充電してんのかなーって思ったら、

膝の上で器用にマウスを使っていて操作しているわけなのよ。

なんか使いこなしているのか使いこなせていないのかよく分からない感じの

マウスの使いっぷりだったけど、

そこで私はスマホマウスくっつくのかよ!って知った次第で、

やっぱり電車には乗るものだなぁって。

たまにはそう言う発見もあるのよね。

からって私もそれを真似するかは別だけど、

ただただ、

文字入力するのがもの凄く面倒くさいときがあるので、

いくら入力するアプリの出来が良くても結局は物理キーボードで敵を殴った方が

1発で敵を倒せるのよね。

そう言った爽快な快感を知ってしまうと

キーボードマウスを繋げたくなる衝動に駆られて

小っちゃいパーソナルコンピューターじゃん!って言いたいのよ。

でもなぜかこれではやっぱり物足りないので、

エクセルが開けないことが唯一無二の欠点なのよね。

やっぱりスマホスマホ

パソコンパソコン

イチゴイチゴ!って

餅は餅屋論争だってことよ。

専門職には敵わないわ。

いっそのこと

パソコンの画面はデカいんだから

そのパソコンの画面の片隅にもスマホの画面が映せて操作できるようにしたら、

いちいちパソコンから離れてスマホを見たり操作したりしなくても、

1箇所で全部用事が済んじゃうから

パソコンからスマホ操作できたら本当に便利なんだけどね、

というか、

パソコンしかできない作業

スマホからしかできない作業ってのがあるからいけないのよ、

意外とそういう所はゆーずーがきかないのね。

融通がゆーずーで変換できないところで

今日はここらへんにしておくわ。

ゆーずーってどうやって変換すんのよ?って思っちゃったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

ハムタマサンドで始まる朝よ。

毎朝。

何か目新しい新しいサンドイッチでも新発売したらそっちをいこうかなって思うけど

ここ最近本当に新商品ないわー

サンドイッチ新商品第一開発部門はなにやってるのかしらね

閉鎖しちゃったのかしら?

まあそんなわけで大好物からいいことにするわ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラー柚子ジャム少し入れて

ホッツ白湯ウォーラーイン柚子ジャム

柚子茶っぽくしてみました。

これってこれが柚子茶なの?分かんないけど、

柚子が入ってるから

そう言う言い方でもいいんじゃない

ゆーずー効かせましょ!

なんてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • パソコンからスマホ操作することも当然できる。 想像つくようなことは大抵できるよ。発想力と検索力さえあれば。

  • USBのクロスケーブルとかで繋がなくてもいいんだっけ… USBのハブみたいなの付けられないんだっけ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん