2021-09-23

高校在学中のまま成人して働いてる友達がいる

通信制高校に通っている状態だけど勉強はしてなくて単位も今は取得してない、でもやってた時の分と合わせて一年くらいまじめにやれば卒業はできるらしい

俺はその友達高校卒業してほしいと思っているが、これは友達のことを考えてとかではなく100%自分のためにそう思っている

俺は今年で専門を卒業する身で友達はもうずっと前から働いてる

偉いし立派だし俺なんかよりずっと凄いやつだと心から思っているけど、時々無性に「でもこいつは高校学業も修了してない」と思ってしま

学歴で人を判断するのは最低だと分かっているし俺もそう思っている

から友達に対してそんな学歴厨みたいなことを思う自分が心底嫌になる。思うたびに自分は最低な人間だということが頭にこびりついてしんどくて仕方ない

さらに最低なことに俺は俺がそう思ってしま人間だということから目を逸らしたいがために友達高校卒業してほしい、そんなことを俺が考えなくていいように友達努力強制しようとしている

高卒という資格汎用性に関しては言うまでもないが、それを友達必要としているかは別の話だ。今までずっと働いてきて今もアルバイトではあるが仕事が見つかっているのだから大したメリットにはならないと考えるだろう

から俺が俺のエゴ努力を強いるならそれ以上の何かを差しさないといけないわけで、それになり得るのはやっぱりお金だと思う。でも俺はまだ働いてないしこれから働きたいと思ってる仕事給料は良くない

もし納得してもらえるような金を払えない場合、俺は友達良心人質に取るか縁を切られるかのどちらかになってしま

友達は偉いしメンヘラホイホイになるくらい良い奴だし尊敬もしてる

ずっと仲好しでいたい

こんな失礼すぎる願いを打ち明けることは憚られる

だって大した学歴なんかないくせに

人を人柄でないところで判断するような不道徳人間友達でいてくれるだけで感謝しないといけないくらいなのに

なんで俺こんなにクズなんだろう

いっそ打ち明けて縁でも切られた方が友達のためなのかもしれない

良い人でいたい

つらい

  • >メンヘラホイホイになるくらい良い奴だし …どうみてもアナタがそのメンヘラです、ありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん