2021-09-20

胸糞悪い夢、剣道部

学生時代はずっと剣道やってた。もう20年とか前の話。

練習中に水飲むことも自由にできなかったし科学的な練習ではなく気合根性が中心だった。

朝練放課後練習、土日練習ととにかく練習指導という名の暴力行為

手打ち日常的、時には太鼓のバチも飛んでくる。監督用のパイプ椅子を投げられたこだってある。

なにより怖かったのは、なんども突きを喰らって道場の外まで飛ばされたこと。熱中症で倒れたこともある。

今だったら暴行傷害罪で一発アウト、訴訟進行するレベル

昨夜夢をみた。練習終わりに道場正座し、監督説教を受けている。

激高した監督部員バケツの水を顔にぶちまけ、ストーブの灰を頭からかける。

そして、ストーブの蓋を腕に押し付けて火傷させられる、そんな夢。

どんな地獄だよ。

最後最後、キレてはいたが冷静だった自分監督に「これはパワハラを超えて暴行罪だ、監督からといって

何をしても良いわけがない。このことは学校警察教育委員会などあらゆるとこに連絡する」と言い放った。

このタイミングだけ、今の自分のような話しぶり。20年前の夢の中の出来事を、今の自分体験してる。

このあと、道着きたまま職員室に逃げ込み、そのドアをあけた瞬間に目覚めた。

なんとも胸糞悪い。ああ、監督増田先生、お元気ですかね。僕は今でも忘れてないですよ。

  • だよなあ 普通の人は苦々しい思いを抱えてやってるのにタメ口だけで硫酸する容疑者は異様だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん