2021-09-12

anond:20210912120518

人生クソゲー

人生いかいうクソゲー

(表記揺れ多数)

 

↑こっちの方が一般知名度高いと思う

 

つーかググるまで神ゲーの改変だったの知らなかったわ

人生は糞ゲーだ。

本気で頑張ってぎりぎり倒したと思ったら、実は傀儡劣化コピーに過ぎない敵。

ゲーム開始の時点で巨大な性能差がランダムにつく成長システム

取れてないバランスリセットで調整しようと思っても、リセットできない。

全てのキャラあなたほとんど興味を示さない、圧倒的リアリティ

グラフィックが綺麗すぎ。というかレンダリングしてない。

人間が作ったとは思えない、とんでもなく投げっぱなしで残酷シナリオ

リアル死亡システム採用

ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい

食いきれないほどの種類の料理があるという知識は与えられるが、そのほとんどは食えない。

説明書があって、仕様が分かっていても、今さらどうにもならない事が多い世界観

解いても解かなくてもいい謎が山盛り。

生きてるだけで金を取られる。

本気で自分を愛してくれるように見えるキャラはいるが、本気で自分を愛してくれるキャラは、まずいない。

登場キャラと本当に心を通わせたと、錯覚する事が出来る。

信じがたいほど深い絶望を味わえるイベント結構ある。

 

こんなとてつもない糞ゲーを神ゲーとか言ってる奴は、キャラクターメイク成功した奴だけ。

まあ、真に絶望的な状況で理由もなく死んでいった奴には、このゲームはちょいとイージーかもしれんがな。

 

でも一端ハマった奴はみんな、このゲームクリアする鍵は樹海にあると言ってるぜ。

記事への反応 -
  • おまえは「日本死ね」に誇りを持ってるんだろうけどぶっちゃけ大差ないと思うぞ。 多くの人にとっては「ああ、なんか聞いたことある言い回しかも」くらいのもの。

    • 日本死ねはネット流行語(リアルでも流行かは知らん 人生は神ゲーって初めて聞いたわ

      • 人生はクソゲー 人生といかいうクソゲー (表記揺れ多数)   ↑こっちの方が一般知名度高いと思う   つーかググるまで神ゲーの改変だったの知らなかったわ >>  人生は糞ゲーだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん