2021-09-12

東京なんかめっちゃ家賃下がってるな。コロナの影響か

きっかけはデザイナーズメゾネット44平米でペット事務所可で築18年で駅徒歩11分で13万の物件をみたこ

いやいや嘘やろ・・・って思ったら嘘じゃなかった ← いまここ

10〜18万くらいの物件の賃料が2〜6万くらい下がってて一瞬事故物件か?と思ったら

複数物件でそうだったので違うみたい

ほんの気持ち余裕がある庶民東京脱出したみたいだな

 

東京から転出40万人、コロナ一極集中に変化

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF28ANS0Y1A120C2000000/

 

賃料230万とか100万とかの貴族物件(プレミアム賃貸)は平常運転

そしてキャッシュがないのでどのみち買えんけど、お買い得都内土地・古家も買えん

いいよなぁ貴族はどんな時も強気投資出来てさー・・・

 

ほんの気持ち余裕のある庶民向け賃貸けが安くなってた

 

ちなみに土地権利貰えるなら上々の物件だが賃貸としてはゴミしかない築40〜50年の物件

渋谷区港区あたりのヴィンテージマンションでも無いのに開き直り強気な値段でなんとも言えない気持ちになった

いから空き部屋も多いしメンテナンス費用かかるしで築年数が浅いマンションより高くせざるを得ないんだろうな・・・

やっぱ庶民都内マンション買っちゃあかん・・・

 

がー・・・それはそれとして冒頭のデザイナーズメゾネット44平米13万とかちょっとワクワクする物件多いな

あとは都内搬送困難・拒否がなくなることを祈るばかりだなぁ・・・

命より大切なものってないからな・・・

 

そしてこのままリモートワークって事で東京一局集中無くなってくれないか

庶民が家・土地を買えないのは仕方ないにしたって、今の賃料くらいで落ち着いて欲しい

というかもう少し更に安くなって欲しいわ

  • 変な間取りのデザイナーズとかはそうかもしれんが 一般的なワンルーム、1LDKとかはまだ下がってないぞ。 東京も人口のピークが2025年予想だからあと5年でどうなるか分からんけど。

    • 増田が言ってる一般的なワンルームの想定がわからん そして別に変な間取りじゃないが?むしろ釣り物件か?って言う間取り そもそも44平米やぞ?相場感ない増田にはピンと来ないかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん