2021-09-10

VTuberってこんなにレベルが低いの!!?

https://togetter.com/li/1772056

自分は古い世代オタクから、VTberとやらには詳しくないが、性的どうこうよりもとにかくあまりクオリティの低さにびっくりしたんだが。

え、これで許されるの?公共に関わるコンテンツでこのレベルの低さ?それとも予算がなさすぎてそうなってるの?

例えば映画館で冒頭にドラえもんとかパンパカパンツとかを使ったマナー違反の注意動画のがあるけれど

https://dora-world.com/dora_newnormal(こういうやつ)

そういうのはちゃんキャラクターに行動させてこれはダメ、これは良い、ってやらせてるよね?キャラクターを使って子供達に親しみやすマナーを教えてるよね?キャラクターを使ったPR動画って普通はそういうものなんじゃないのかな。

一方、このVTuber戸定梨香PR動画とやらは、ただ単に前面で揺れながら喋ってるだけなので

わざわざこのキャラクターを使う必要が何処にあるの?って感じ。

交通安全のために有効とされる「反射材を身に着ける」「明るい服装にする」を、やっているのは後ろにいるおばけのキャラクター(もしかしてこれも『VTuber戸定梨香』の一部なのか???)だけ。なんで前面のキャラに着せないんだろ。

最後の方にちょっと左右を確認してるっぽい動きはあるものの、別に道路でやってる訳でもないし、意味あんまり感じない…。確認を怠って車に轢かれるとかのアニメがあるなら分かるけど。

背景の中でキャラクターを動かすのって、3Dなら手書きよりも楽そうなのになー。せっかく高度であろう3DCGの技術を使ってする事が、ただ前面で邪魔に動いてるだけのキャラを出す事なのか…

前で動いてるだけのキャラいらなくない?音声と後ろのおばけの動画だけでいいよ。

  • 古い世代のオタクだが古の同人誌にも 優れた本を作っているサークルから見れば噴飯ものの低レベルな本が数多くあったことを思えば何も不思議ではない それだけ裾野広く山高いという...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん