2021-09-09

ビザ取得には数学国語テスト必須にすべき

日本人の平均IQは105。日本人は実感がなくて驚くかもしれないけれど、ノーベル賞受賞数などを加味すると世界で最も頭のいい国は日本らしい。日本では数学難民だった私が、とある西欧の国に留学したとき人間計算機と呼ばれてリアル異世界転生状態だった。西欧でこのレベルな時点で想像がつくと思うけれど、発展途上国冗談にならないレベルで酷い。

一般的IQ70未満は知的障害IQ70-84は「境界知能」(グレーゾーン支援必要レベル)に分類される。そしてこの世界には国民の平均IQが85未満の国が数多く存在する。雑に考えて人口の半分近くが池沼の国……。これら国の中にはナイジェリアインドスリランカネパールなど日本移民を多く送り込んでいる国も含まれている。入管スリランカ人が亡くなっていたが、あれも支援必要レベルの人が間違って海外に来ちゃったパターンなんじゃないのだろうか。ビザ取得には数学母国語での読解のテストを課すべきだと真面目に思う。

ref. https://worldpopulationreview.com/country-rankings/average-iq-by-country

  • 入管でトラブルになるってことはそもそも正規のビザ持ってないか切れてるわけだから正規の手続きを厳格にしても無駄な気もする 日本語学校程度でも留学ビザが出て、そのまま不法滞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん