2021-09-04

人生行き止まり感が凄い

もう人生が動きそうな気がしない

いや動かす必要もない安定した人生を求めた結果なんだが

過去に受けた刺激が強すぎて正直つまら

今の職場保守的というより微妙無気力でやる気が削がれる

どうせ潰れないと思うと頑張る気になんてなれない

クソ零細企業で「この案件ポシャったら倒産」とか言われていた頃は

その日を生きているだけで自分は頑張っているという気になれた

嫁を養わないといけないかリスクのある仕事転職なんてできない

普通はここから子供作って家族のためだけに生きる人生になるんだろうが

こいつはバカすぎて子育てなんてまず無理

離婚して自由になろうにも放り出せば確実にのたれ死んで俺が人でなしになる

親戚からは「最後まで責任持って飼え」みたいな目で見られてる

趣味に生きようとしたが俺には何の才能もないようだ

SNSに何を書いてもいいねがつかない

友達も0だが5chで「友達0なんやが」「ワイたちがおるやろ!」なんて慰めあうほど落ちぶれてない

でもまともな人間と付き合う方法が分からない

宗教自己啓発?アホ臭い

輝かしい成功した人生でもなく、ネタになる悲惨境遇でもなく

人並みの幸せをつかんだわけでもなく、なんもないのが今の俺

  • 嫁おって何もないは無いやろ 子ども作って自分が中心になって面倒見ればええやん それが刺激になるんちゃうんか?

    • 確かに本当に頑張ればそんくらいできるはずなので 結局自分に甲斐性がないだけなんかな

  • 何色にもなれていいじゃん

    • 調子こいて変な色の絵の具で塗った後 全然面白くもなんともないことに気付いてまっさらにすることには成功したけど 普通の色の絵の具がなくて、今からお金貯めて買うの?みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん