2021-08-31

ロスジェネ冷遇がもたらすもの

ロスジェネ被害者意識が嫌いという増田が人気だった。

気持ちはわかる。

だけど、ロスジェネのひとりとして言わせてもらいたい。

ロスジェネ冷遇被害者ロスジェネだけじゃなく、この国全体に及ぶということを。

なぜって、単純な話で、ロスジェネは数が多いから。団塊に次ぐ人口ボリュームゾーンだ。

まれてくる子どもの数は、出産可能年齢にある女性の数と不可分であり、ロスジェネが次のボリュームゾーンを作らなかったら何が起こるか、予測するのは何も難しいことではない。

それがわかっていた当時の厚生労働大臣が「産む機械発言理不尽に吊し上げられたのが2007年

既に数年遅いが、そのころならまだギリギリ間に合っただろう。しかしながら、結局のところ何ら積極的な策は打たれず、日本崩壊は決定されてしまった。

その結果、これから何が起こるか。

これから20年で、かつてない勢いで人口が減る。一方で、介護医療必要な人は大幅に増える。

今当たり前のことの多くが、当たり前ではなくなってしまう。

これはもう決まっていることであり、首相が誰かとか与党がどうとかでなんとかなる程度の話ではない。

移民解決という人もいるが、衰退する国にどんな移民が来るだろうか。

われわれロスジェネは、薄給団塊世代を支え続け、支え抜いた後に振り返ると自分たちを支えてくれる世代はなく、逆にロスジェネのせいでこんなことになったのだと罵られながら、死ぬまで薄給自分自身を支え続ける運命にある。

これはもう決まっていること。どうすることもできない。

みんな被害者なんだから、せめて罵り合うのはやめよう。

あのころ本気で子育て支援策に取り組み、ロスジェネ就業支援をしてさえいれば、状況は違ったかもしれないのだからロスジェネが恨み言を言うのくらい許してほしい。

  • 許して欲しいならフェミニストに悪口を言うのをやめてください 人は叩くけど自分は叩かれたくないって調子よすぎるんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん