2021-08-22

コロナ感染者の行動歴が酷すぎる

実家帰省親族又は友人と会食

〇50 代女性愛知県実家親族10人程度が集まり、お墓参り後に一緒に食事

〇30 代女性九州実家帰省。他県から親族帰省し、親族5人で会食。後に他県から来た親族の陽性が判明。

20男性発症前に県内実家帰省し、友人5人と居酒屋ハシゴし飲み歩き。

10男性実家がある関東帰省帰省先で友人と複数日に渡って遊興施設観光地訪問

家族や友人と旅行

20女性発症前に、関西の友人宅に滞在し友人宅でのパーティーに参加。 パーティー参加者8名のうち5名の陽性が後に判明。

10女性:友人3人とカラオケし、その後、別の友人3人と三重県ドライブ。 同日夜にさらに別の友人3人とカラオケし、その4人全員が陽性判明。

20女性発症前に複数回、友人親子の家へ家族で遊びに行く。友人宅ではマスクなし。また、友人2家族と計11人でとリゾート施設でBBQ。

3 友人や親族との会食

20女性:友人3人と名古屋市居酒屋飲食。うち1名が後に陽性と判明。

20男性発症前に、三重県ナイトクラブパーティーに参加。

20男性発症前に夫婦結婚式へ参加。その後の2次会から4次会まで参加。

20女性発症前に友人と4人で朝から晩まで遊ぶ。その後も複数の友人と会い、県内又は県外で会食を繰り返していた。

10男性発症前に友人を自宅に呼んで4人で食事し、その後麻雀。後に会食及び麻雀メンバー感染者がいたことが判明。

20男性:38度以上の発熱があったにも関わらず、友人と居酒屋飲食

〇30 代男性:友人10人と名古屋市内で会食。そのうち1人が発熱していた。

4 友人とバーベキュー(BBQ)

20女性:自宅や河川敷で友人とBBQ。また複数日に友人と県内で飲み歩く。

20男性発症前に友人8人で集まりBBQ。その後カラオケを行った後、飲食店で飲食

20女性発症前にSNSで知り合った6~7人で県内河川敷でBBQ。

  • 9時 起床 10時 BBQ 11時 起床 12時 BBQたっぷりのホットケーキを食べる 13時 インターネットでお気に入りBBQやBBQのチェック 14時 BBQタイムでゆったり 15時 BBQる準備 16時 BBQの...

  • やっぱ飲食だな。 クソみたいに勝手に増える居酒屋は潰しても問題ねーだろ。 どうせ大したモンも作ってねーし。

  • BBQが多いのがじわじわくる

    • BBQをツイッタやインスタにあげるやつを 病原野郎としてつきあげよう

    • BBQは野外で密じゃないからセーフ とか真顔で言う人間が多すぎてな

  • これらを医療関係者が聞き取りしてる時の心情を答えよ[配点:5点]

  • 大本営発表だろ 医療者が患者から感染してないのでやり直し

  • バカが感染してる段階ならまだ大丈夫

  • これバイアスなしのデータなんか?単にわかりやすいのを抜き出しただけに見えるが

  • BBQは屋外で密にならない、コロナ禍でも楽しめる希少な娯楽という位置づけになっとるんや。

    • やるならベランダでホットップレート焼肉でもやっててほしいわ (案外楽しいからオススメ。一人用ホットップレート安いし。)

  • 今飲食店で酒飲めないから、BBQが居酒屋の代替機能を担っているよな。 外だから店より安心ってことになってる。

  • 職場や電車で感染した人は経路不明で処理されて終わりだからな

    • 職場は接客じゃない限り割とすぐ特定されてた。今は保健所パンクでやってないが。 電車はマジで不明だよなー。実際のとこどうなってんだろ。

      • 最近早朝出勤しても朝帰りのパリピがノーマスクでゲラゲラ騒いでたりするし、帰りの時間は呑み屋でいっぱいやったクズがゴホゴホやってるしで、試算が乗客全員理想モデルでやって...

  • 意外と正直に行動履歴を申告してるという感想を持った。 この夏に親友の結婚式の予定があった。さすがにコロナでヤバいので家族だけでやりますと直前に中止になったんだけど。 なに...

  • コイツら自体は馬鹿が感染して自業自得で済むけど、気を付けて行動してる同僚や家族が感染したら悲惨だな。 特にデルタ株は同居家族はほぼ感染するようだから。 大事な仕事や試験が...

  • 友人3人とカラオケし、その後、別の友人3人と三重県へドライブ。 同日夜にさらに別の友人3人とカラオケし、その4人全員が陽性判明。 一日に9人の友達と遊ぶのか・・・それも9...

  • 人生でBBQが楽しかった事なんて一回もないよ。 むしろ苦痛イベントなのに何でみんなBBQがそんなに好きなんだよ。

  • こういった行動してる人以外は絶対に罹らないならいいんですけどね

  • 帰省も結婚式も葬式も集まれば非国民

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん