2021-08-16

氷河期世代はあの時代、どう動くのが最適解だったのか?

氷河期世代間抜けさとか愚鈍さっぷりを嘲り笑うネット意見が多いが

「じゃあ実際あの時代自分がその渦中に遭遇したとしてどうすればよかったのか」っていうのは誰も語らないよな

思い切って裏稼業に突っ込んで半グレヤミ金になった氷河期世代グレーゾーン金利や取り締まりの激化で消息不明

当時雇用が多かったIT業界言っても廃人精神障害食らってリタイアとか

SESや特派でマトモに情報収集もできないまま社会認識10代で止まったままの底辺PGおっさん化して人生終了(ここによくいるオッサン増田の末路、web業界斜陽化になったせいでもはやネットからも姿を消してしまった)

起業なんかしたって99%大失敗で借金抱えて狂って廃人化(起業のコンセプトや発想は正解だったのに資本力が力足りずに大失敗して狂ったネトウヨに成り下がったヨーゲンなんかいい例)

思いつくだけで、これだけの動きを氷河期世代だって頑張ってやってたんだが

どれも大失敗してるわけで

何をどうすべきだったんだろうなと思う時があるのよな

これからコロナ禍で地獄のような就職状況につっこむ学生増田たちの反面教師にもなると思うのよ

この辺の考察って

  • 政治の問題であって個人ではどうにもならんだろ。 強いて言うなら団結してデモを行うべきだった。

    • 2000万人もいて 自分らの世代の意見を代弁する政治家や政党一つ擁立できず 肉屋を支持する豚やるしかない連中だからな まさに烏合の衆 間抜けさが群を抜いとるわ氷河期は

  • ここの発達障害とかのくせに思い上がって妄想みたいなハードル高い願望とか叶えられないって喚いてる増田見りゃわかるじゃん どっかの外国の武装勢力の訓練キャンプにでいって工作...

  • 解雇の自由化です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん