2021-08-11

子供動物の行動に第三者責任取る必要なくね?

無関係第三者責任問われるっておかしくない?

まず動物動物飼育する義務はない。

善意と厚意で飼育してやってるのに、何も飼育に対して費用負担していない外野が飼い主に責任追及するのっておかしくね?

飼い主がその家畜から経済的利益を得ているならまだ責任を追及されても仕方ないかもしれないが、

利益も何もなく一方的搾取されている飼い主からさら搾取しようとするのって傲慢じゃね?

子供にしても同様。産んだから?産ませたから?

からなんだ?出産したこと精子を出したというだけで、その子供が成人するまで責任取らなきゃいけない理由にはならん。

結論自分以外の第三者の行動に対して責任を持つ必要が出てくるとすれば、会社組織だけ。

それも業務範囲内で。

子供とか畜生とか自分自分の行動に責任をとれない者が誰かに損害を与えたら誰が責任を取るか?

誰もとらない。天災と思うしかない。被害者保険に入って自衛しろ。それもできないなら泣き寝入りしろ

※ただし意図的子供畜生他人にけしかけたような場合は除く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん