2021-07-29

緊急事態宣言だろうがまん防だろうが効き目がない理由五輪をやっているか

時短営業酒類提供の停止も、要請とは裏腹に、ますます無視されてゆくだろうな。

これまでは、飲食店タレコミ自粛警察をそこそこ恐れてきたけれど、

オリンピックが始まってから当局の目も行き届かなくなり、そうそ摘発はされないと読んでますよ。

都府県当局リソース時間も人手も、オリンピックに相当割かれちゃっているのをみているからね。

あと、そもそも市中感染コントロールする手段として、何が求められているかからなくなっていると思う。

クラスターでもないのに、特定ターゲットへの規制

緊急事態宣言といっても、実質上は規制を緩くして、まん防同然だったりすることも。

もはや緊急事態宣言とまん防の区別世間ではわからなくなっている。

人流についても、目標管理ができてない。減った増えたといっても

計測方法も明示されていなければ、指標もない。

8割!って言ってくれたほうが、その数字自体は無茶だったかもしれないけど、

予測に基づいた目標という意味ではよっぽどクリア

どこまでどういう手段でどうすればいいのか、を示すことが大切。

首都高の値上げ。これも手段ひとつだけど、実施したならしたで、ちゃん効果モニタリングしてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん