2021-07-28

ぼーっとしてる間に死ぬ

毎日毎日ぼーっとしている時間が非常に長い。

ぼーっとしてる間も、別に無心で雲を眺めてるとかではなくて「何かしないと」「何か面白いことはないか」と思いながらSNS更新ボタンを連打したりしてるだけ。

SNSを断ち切ったらそんなこともなくなるかなと思ったけど結局そんなことはなくて。今度は何もせずに「何かしなきゃ」とずっと焦ってる。

仕事には恵まれて辛くもなければ残業もなく、自分時間とやらはたっぷり確保できている。にも関わらず何もできない。

オタク的な趣味もあったはずなのに最近は惰性でソシャゲをやってるだけ。

この世界には自分が知らない知識、行ったことない場所、やったことのないことがまだまだたくさんあるはずなのに、そこへ踏み出す気力が全く起きない。スマホなどというどん情報にもアクセスできる便利なものを持っているのに、見るのはSNSソシャゲのまとめだけ。

何かやりたいのに何もできない。

こんな心境になってからもう何年経つかわからない。

サーフィン銀メダル五十嵐選手は「まだ23歳なんで」と言っていたけれど、私は記憶に残ることなんて何にもないまま23歳を浪費し続けている。

今にして思えば学生時代もっと勉強をしておけば良かったのかな、と思う。それはもっと良い学歴を手に入れたり、就職を有利にするためではなくて。

今の自分が何にも興味や好奇心を持てないでいること。

勉強をしようとしてもやり方がわからないこと。

そんなふうに自分人生を豊かにする方法勉強にあったのかもしれないな、とないものねだりをして今日も一日が終わる。

SNSを消したのに今度は増田に来てしまう、救いようがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん