2021-07-25

寂しがり屋はさっさと結婚するか実家に居てくれ

毎週毎週友達を連れ込んで朝から晩までクソうるさい隣人の男

今週はやけに静かだったので、どうせ連休帰省してるんだろうなと思ったが

母親兄弟?を連れて朝からガチャガチャ騒がしく帰ってきたようだ

うちのマンションは鉄筋コンクリだし壁が薄い訳ではない

大学生が近くに来なさそうな地域を探して、相場より家賃高い所を選んだのに

奴はわざわざ窓全開にしたり、ベランダに出てデカい声で喋っているので大体の話は聞こえている

在宅時はテレビの音量を上げたりイヤホン作業用BGMを流して誤魔化しているが

ちょっと家事する時とかに切ると聞こえるのでムカつく

夜はあまりに寝付けなくて夜中に警察を呼んで注意してもらったが

夜中じゃなければ良い!と解釈したようで相変わらずベランダに出ている

まあ寝られるようになっただけマシかもしれないが…

最近は平日の夜もしょっちゅうベランダに出て電話している

本当によく喋るので聞きたくもないのにどんな素性か分かってしまったが

本人は20代後半でかなり近所の会社リーマン、よく来てる友人2人も同じ職場の同世代だそうだ

これでは大学生対策をしても防げない

自分は元々、家族の過干渉や外出中の部屋物色、ゴミ漁りなどに耐えかねて一人暮らしを始めたタイプなのでむしろ一人になりたくて堪らなかったし

隣人はおろか、毎週毎週土曜の朝から深夜まで付き合ってるこの友達の事も理解できない

そんなに人と居たいなら単身マンションを離れて最初から誰かと同居しててもらいたい

転勤があるのか知らないが、友達結婚するか本人が結婚するまで続くと思うとなんだか気が重くなる

女を連れてきてる様子は無いので結構かかりそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん