2021-07-24

聴いてもらっていいですか?恋の話なんですけど

好きな人ができたんです!

マッチングアプリ出会ったんだけど、数回メッセージして、そこからトントン拍子にLINE交換して電話したりした。この時点でもう、わたしは彼のことがとても好きであるルーチンと化した日常に、彼のことを考える時間ができた。

それでこの前、初めてデートしたんですよ!

かわいいけど張り切りすぎてないように見える服をこの日のために買って、アイブロウサロン眉毛整えてもらって(男女問わず一度行ってみてほしい!プロはすごいよ顔に立体感が出るよ)、もうむっちゃウキウキしてた。好きな人デートだぞデート

初めて会った彼は、それはもうかっこよかった。顔が、とかじゃなくて、存在が。命のかがやき

好きな人が目の前にいるって、すごいことですよ。触れて、話せるんだから

緊張しすぎて顔をほとんど直視できなかったし、素直じゃない態度をとってしまった場面もあったかもしれなくて、帰宅した後ひとり反省会してたら、今日すごく楽しかったってLINEが彼から届いた。

わたしも〜!って返事したかったけど、楽しかったねとクールに振る舞った。

二回目のデートもしたんですよ!楽しかった!

彼のことを前より知れたと思う。だけどまだまだ知らないことばかりだからもっと話をしたいよ。

彼はわたしのことを好きになってくれるだろうか。

自分客観視できていると、この人わたしのこと好きなんじゃ…?って気づけることがあるんだけど、全くわからん。恋をすると人の脳はアルコール中毒に陥った状態と同じになるらしい。哀れである

恋愛はたくさんの楽しいことや嬉しいことをくれるけど、それと同じぐらい苦しいことや悲しいことが待ってると思っていて。

から、次するなら凪のような恋がいいなって漠然と考えてたけど、無理!好きになったら無理!

からLINEが来るだけでうれしくて幸せ気持ちになる。嫌なことあっても全然平気。無敵!

結ばれなかったとしても、この気持ちを忘れずにいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん