2021-07-19

いじめを許すべきだし許すべきでない

五輪開会式作曲担当の方が過去いじめを行い、その上武勇伝のように語ったとして炎上している。

これについて叩いている意見をよく見るが、いい加減許してはどうだろうか?

いじめは良くない」という意見は完全な正論であるし私も同意である

が、その正論という武器で人を攻撃するのは「いじめ」と何も違わない。

既に作曲担当の方は謝罪文も表明したのだ。

幸い被害者の方が自殺したというわけでもない。

もう許すべきである

とはいえ正論で人を叩くのは気持ちの良いものである

私がこんな所でしか匿名で何を書いた所で変わらないのだ。

いじめをした人間を許すべきではない。

いじめをした人間は何故かいじめを終わらせる権利を持つ。

「ごめん」

たった3文字いじめは終わる。

された側がどう思うかは重要ではない。

少なくともいじめをした人間、そして第三者からは終わってしまうのだ。

そんなモノ絶対に許せない。

いじめをした人間は一生その罪を背負うべきだ。

そもそもいじめに対する罰は軽すぎる。

殺人は犯せば実刑となる。

よほど倫理観崩壊してなければ罪の意識もあるはずだ。

しかいじめは全くそんなことはない。

やっても精々が少し怒られるくらい。

罪の意識なんてものも全く無いし、被害者自殺したとしても実刑までいくのは非常に稀だ。

いじめ被害者の心を殺す。

いじめをした人間犯罪者だ。

そんな犯罪者を一生許すべきではない。

ニュースを見てからずっと、過去いじめを受けた経験のある私はこの2つの感情が渦巻いている。

私は善良な人間でいたいと常日頃から考えているし、他の人間を叩くような事もしたくない。

だが当時の経験が、記憶が私を善良でなくしてしまうのだ。

ずっと悩んでいたが、被害者の方が何か表明するまではこれ以上何も言わないでおこうと思う。

結局のところ作曲担当を許す権利も、許さな権利も全て被害者の方にあるのだ。

私は同じいじめを受けた人間として、その権利までは奪いたくない。










願わくば

さないと言ってほしい。

  • ごめん で済む内容じゃないから燃えてるんだよ。 ニュースとか見てる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん