2021-07-18

もうオリンピックの先のこと考えない?

毎日ニュースオリンピックの、ほぼネガティブなことばっかでイヤになるんだけど、オリンピック終わっても俺らの生活は続くわけでさ。

もう押し寄せるクソみたいなニュースツッコミたい、ツッコまずにいられない気持ちはわかるんだけれども。

コメントも強く突っ込みたいあまりオリンピック大失敗、日本感染爆発、というか今まで私らの意見散々無視した奴らに思い知らせるために、悲惨未来よ来い(でも私ゃ助かるけどね)」みたいな破滅主義的なの多いなって。

くりかえして、その気持ちもまあわからんでないんだけども、オリパラ終わったあと(全くそれらを無視する予定の人も)、自分らになに楽しみなことあるのか考えとかないと、大騒ぎの後、呆然としちゃわない?

コロナの間の自分を振り返って、収入下がらなかったし、使う機会なかったからいつも以上に貯金増えちゃったし、時間だけはあったか携帯プラン見直しとか年金運用とか整えることできたし、結局のところ損はしていない。だた気分的にストレスフルだった。

このフラストレーションの捌け口は探したいところではあるけど、目の前のオリパラばっかに囚われて爆発爆発してたら、ほんとその後どうしようって空っぽになりそう。

俺はちょうどオリパラと2回目のワクチン接種が重なるんで、だいたい抗体ついたら、とりあえず一年半控えてたスーパー銭湯行って、あんまりいく気になれなかったジム通いを再開しようと、で、親の様子聞いて、ワクチン接種終わってたらタイミング見て帰省しようかなと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん