2021-07-12

元彼女と数年ぶりに仕事をすることになった

数年前に同じ部署女性と3ヶ月位付き合った

なんだかんだ同じ職場で付き合うってのはトイレ以外四六時中一緒にいるわけで

最初はいつも一緒ってので良かったけど、1ヶ月過ぎてくらいからお互い仕事しづらくなって別れた

その後、お互い異動で別々の部署になって、一緒に仕事することもなく、

〇〇さんが〇〇の件がんばってたみたいだよ、とか風のうわさで聞く程度だった。


それが、今年になってから元彼女のいる部署仕事をすることになったのだけれど、

元彼女と付き合ってた頃のことを思い出すと、仕事ができる子という印象があったわけだが

どうにも今いる部署ではポンコツのようで、部長からも名指しでできない人として

扱われていて、〇〇には気をつけろよと言ってくる始末


実際に仕事でやり取りをしてみると、

数年前のことなど何もなかったかのようにコミュニケーションはとれる。

そりゃ仕事から当たり前だ。

だが、だんだんポンコツ呼ばわりされている訳がわかった。

組織ミッション理解してない

プロジェクトで関わると、とにかくわがままばかりを言う

自分役割理解していないのである

担当者としては実績が上がっていたから良かったのだろうけど、

うそろそろ管理職にという段階になって、

チームワークを築けないというダメさだけが際立って、ポンコツ認定されている。


どうしてこうなっちゃったんだろうなと思いつつも、

付き合ってた相手から、付き合っていた当時は仕事の中身までみることなく、

外見だけで頑張ってると色眼鏡で見てしまっていたのかもしれない。

それに、昇進・昇格があまりに遅かったのは女性云々でなく、

そういうことだったんだろうなと妙に納得している。

よりを戻すつもりもないし、彼女上司でもないか指導をするわけでもなく、

しろプロジェクトお荷物なので正直言うと外れてほしくて、

今月末にはメンバー交代を部長に頼む予定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん