2021-07-02

正直コロナ禍って楽しかったよな

実際インフルエンザレベルしか人が死んでない、それも老人が肺を患って息を引き取るって言うさ

死ぬべき人が病で死んでいるって感じで

東北震災も死者は同じくらい、1万5千人だったけどそれが一晩でだろ。その中には子供が含まれていたわけだけど、コロナは一人も死んでない

ぶっちゃけよぼよぼで寝たきりで、人生十分に生きたみたいな人が死のうが本人もこっちもなんも思わない訳よ

震災の時の非日常感はドーパミン出るものがあったけど、それ以上に失うものが大きすぎて正直楽しくなかった

コロナは壮大な避難訓練みたいな感じで、今までしたことなかったzoom飲み会とか、家に皆籠って街に人が居なくなるとか

まぁ面白かったのよね。飲食店も潰れるところ多いけど、実際協力金ウハウハな所も多いみたいだし、10マンの小遣いもらえたし

正直学生修学旅行行けなかったりしたり運動会中止なったのは可哀そうだし、そこはいつかツケを払ってほしいけど

ずっとこのままぬるく非日常が続いたらいいなって思うんだ

まぁでもそんなイベントもいつか終わる。このイベントと引き換えに俺たちは若い人生の2年間をぬるくて楽しい不幸で無駄にして

それは少し寂しいけれど

ワクチン接種して段々報道も死者重症者じゃなくて感染者の報道シフトしていってどうにかコロナ禍を長引かせようとしてるけど

それもいつか終わる。若者は街に繰り出し、引きこもり一般人はまた別々の存在になり

アニメ映画を見る時間も減り分断されていくんだ

  • 人はなんでゾンビパニック映画を見たがるか。 それはやはりああいう生活が人間にとって楽しいものだからだということを再確認した。

  • そう思えるやつは脳みそがコロナウィルスにやられて溶けてるやで 嗅覚も消えてるんじゃねえの

  • 屋上につながれたメルルさんが手首を切ってゾンビから逃げ出す場面とは違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん