2021-06-30

ヱヴァンゲリヲン新型コロナ版:Q

anond:20210630184940

サクラ「私の言葉理解できますか?」

シンジ「確か……経済を回して……」

ミサト「碇シンジ君……でいいのよね?」

シンジ「あの……僕は営業しなくていいんですか?」

リツコ「そうよ。あなた営業する必要はありません」

シンジ必要ないって……あの……じゃあ、僕は何をすればいいんですか?……ミサトさん……」

ミサト「碇シンジ君。あなたはもう……何もしないで」

シンジ「そんな……ミサトさん、どういう事なんですか!?変ですよミサトさん!急にこんなことになってて訳わかんないですよ!」

アスカ「(ドンッ)駄目ね……抑えきれない。ずっとリモートワークしてたし……」

シンジちょっと待ってよ!アスカなら知ってるだろ!ねえ、行きなさいって、Go Toキャンペーンってなんだよ!」

アスカ「知らない」

シンジ「知らないって……助けたんだよあの時!」

アスカ飲食業界だけが大げさね。もうそんなことに反応してる暇なんてないのよ、この世界には。そうでしょ?葛城大佐

レイ『碇君……こっち……』

シンジ綾波?!」

ミサト「駄目よシンジ君!ここにいなさい!ステイホーム!」

シンジ「なんだよミサトさん……さっきまで経済を回せって言ってたじゃないか!」

ミサト「しかし、身柄は私たち保護します」

シンジ「そんなの勝手すぎですよ!だってオリンピックはするんでしょ!ミサトさんの分からず屋!もういいよ!」

リツコ「デルタ株がアルファ株に優先して感染拡大という事は、トリガーとしての可能性がまだあるという事よ!ミサト!緊急事態宣言を!」

ミサト「………………ッ‼︎‼︎」

リツコ「副長より通達。追加予算不要。各位、スポンサー企業の応急処置オリンピック開催を強行」

サクラ「碇さん!!勝手もいいですけど、お酒だけは提供せんでくださいよ!ホンマ勘弁してほしいわ……」

記事への反応 -
  • シンジ「売上を……返せ!」 マヤ「動いてる……緊急事態のはずなのに……暴走……?」 リツコ「人の流れがケンの境を超えている……」 マヤ「実効再生算数、5.0をオーバー!...

    • anond:20210630184940 サクラ「私の言葉が理解できますか?」 シンジ「確か……経済を回して……」 ミサト「碇シンジ君……でいいのよね?」 シンジ「あの……僕は営業しなくていい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん