2021-06-21

子供を産まない事って社会的に見れば悪だよね?

まず前提に子供を産む産まないは個人自由だという事。

その結果産まない選択するのも自由

でもそんなあなたが将来貰う年金病気になり社会保険を使って3割負担なのも、他の誰かが産み育てた子供が原資を払っている。

水道から飲み水が出るのもスマホネットが出来てショッピングが出来るのも、他の誰かが産み育てた子供ちゃん仕事をしてくれてるから

コンビニでお会計してもらえるのもAmazonから荷物配達してもらえるのも、他の誰かが産み育てた子供いるから。

社会を維持する為には、他の誰かが生み育てた子供必要不可欠なんだよ。

その事はきちんと認識するべきだと思う。

無人島で一人で暮らしているなら勝手にすればいいけど、私たち社会に生きている。

他人と共栄共存しながら社会を繋いでいかないといけない。

そういう観点から見ると子供を産まないという事は社会的に見て悪だと思う。

産まないのは自由だけどそういう認識をするべきだと思う。

私は子供を産まないけど、私が生きる為に赤の他人が生み育てた子供を使いますって中々ひどい話だと思う。

どんな事情があろうとやはり子供を産み育てる事を圧倒的な正義にしないと社会って崩壊するよ。

その為に誰もがどんな状況でも安心して子供を産み育てる事が出来る社会を作っていく事が大人役割だと思う。

どんなに豊かな国でも子供が生まれなくなったらその国は滅亡するしかなくなるんだから

  • バブルが崩壊して超不景気に突入したとき、若い人よりも大企業を守ることを選択しそれを継続している歴代政府がそもそもの巨悪だし、それと戦わなかった・闘えなかった第2ベビー...

  • 世界征服を企む悪の組織がまず最初に幼稚園バスジャックする理由がよく分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん