2021-06-14

父親が食い尽くし系だ

最近この単語知ったんだけど、完全にうちの父親が当てはまる。

父親はもしこの食欲が性欲に向かってたら絶対性犯罪繰り返してたように思えるから、向かう先が食欲でよかったかもしれないと思うレベル

でも性欲もあまり制御できてない。リビングTV家族みんなの前でパンチラ動画見ているので。

食い尽くし系は取り皿分ければいいじゃんとか言う人がいるけどそういう問題じゃない。

基本的に「自分のもの」と「他人のもの」の区別がついてないから。日常生活のあらゆる場面でそういう気質が出ている根本的な問題があるんだよ。

あと、父親一人っ子なので「小さい頃に兄弟と分け合う必要があったからがめつくなった」とかではない。

犬よりも我慢できない卑しさと、あとシンプル他人のことを舐めてるんだと思う。アスペ気質もある。自分が考えてることが世界の全てで他者自我を想定してない。自分が思っていること以上の世界想像しようともしない。自分が一番頭がいいと思い込んでいる。

父親と会話しようとするとドッジボールになってしまう。相手言葉を受け止めて何かレスポンスを返すのではなく、相手の言った単語に反応してそれをきっかけに自分の話をする。

そういう生き方をしてるから、皿を分けるというだけでは解決しないのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん