2021-06-10

コロナワクチン子どもに打つか?

別にコロナワクチン自体否定してるわけじゃない。

イスラエルアメリカをみれば効果凄さはわかる。


生い先短い高齢者はどんどん打ったほうがいいと良いし、現役世代大人も打っていいと思う。

けど、生い先が長い子供mRNAワクチンを打つのはどう考えても危険


そもそもmRNAワクチン2008年に開発はされていたけど、どこの国も怖くて承認しなかった薬。

それをコロナからしょうがないエイヤっていって承認した経緯がある。

打ってしばらくは大丈夫かもしれないけど、5年先、10年先、20年先どうなるかは誰も知らない

専門家だって知らないものは国だって知らない。


子どもに打つヤバさは、打った後高熱が出るとか副反応が怖いとかそういう問題じゃなくて、最悪、将来子どもができにくい体になったり、何かのきっかけで免疫過剰反応起こしておかしなことになる可能性があるのがヤバいって事。


修学旅行に行かせたいか学校集団接種するとか言ってた市長いたけど、アホ過ぎんだろ。

コロナなんか10代にとってはただの風邪なんだから普通にワクチンで行かせろよ。

周りの大人ワクチン打ち終わってればいいってだけの話。ワクチン接種済の従業員旅館だったら大丈夫だろ。

  • お前の思い付きの書き込みより、専門家の言うことの方がよっぽど信憑性がある。その専門家が12歳以上OKって言ってるんだから、どう考えても早く打ってコロナ禍抜けた方がいいだろ...

  • 子どもに打つヤバさは、打った後高熱が出るとか副反応が怖いとかそういう問題じゃなくて、最悪、将来子どもができにくい体になったり、何かのきっかけで免疫が過剰反応起こしてお...

  • 理解してるふりしなくて良いから。 馬鹿なんだから、ワクチン分からないから怖いってはっきり言えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん