2021-05-17

バカ時代遅れ

どうやら最近の若者バカという言葉を使わないらしい。

バカという言葉自体が、時代遅れになったのだ。

バカという字面加齢臭を放つようになってきたのだ。

君らは、若者バカと言っている姿が想像できるか?

否。いまだにバカなどと言っているのは意識アップデートを忘れたお年寄りだけだろう。

もう、バカバカと言って喜んでいられるような時代は終わったのだ。

感覚の鋭いものは、すでにこのことに気づいているはずだ。

バカというやつがバカ」という話でもない。

「いい意味バカ」のようにマイナスイメージからプラスイメージに転じたというのでもない。

未だにバカなんて言ってはしゃいでいるのは、よほど感覚の鈍いものだけだろう。

しか感覚が鈍いにしてもバカ時代遅れだと薄々感づいてはいるはず、だのになぜ?

バカ以外になにも持たないから、この期に及んでなおバカに縋るざるを得ないのかもしれない。

どうしてバカ時代遅れなのか?

恐らく、人々がバカという言葉に引きづられる無意味さに気づいたためだろう。

昔の牧歌的な人々は、バカという言葉が魔力を秘めていると思っていた。

世の中が悪くなるのはバカのせいだし、バカを取り除けば世の中が良くなるとも思っていた。

バカと宣告され、バカ承認されることは、バカにされたもの社会的な死をも意味した。

バカとは核ミサイルの発射スイッチ同義だったのだ。

バカという言葉ある意味では万能感を秘めていた。

そしてバカと言う側も反撃されればタダでは済まないという緊張感を持っていた。

正義の名のもとに振るわれる言葉暴力

だが、そうした万能感が時代遅れであることは敢えて言うまでもない。

バカという言葉は、もはや何も言い表しはしない。

令和にバカと言われたからと言って、なんだ?

和人バカと言われて傷つくだろうか?

人様にバカなどと言う時代遅れ人間がいるなと思ってそれで終わりではないか

現代で誰かに非国民と言われても人々は傷つきはしない。

ただ非国民発言したもの時代遅れさに呆れるだけだ。

バカはもう非国民と同じなのだ

バカは多用された挙句言葉の持つ魔力が枯渇したのだ。

バカはもうそ役割を全うしたのだ。

もうバカを休ませてやれ。

バカ、この地に眠る

  • マジは江戸時代から使われてるから加齢臭満載というわけだな(謎)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん