組織運用としては正しい。特に重要なのはマイクロマネジメントしないってとこだわね。
稼ぎ頭のFGO同じくゲームシステムがクソなところを、ま・・・・ったく改善せずに、毎イベントで更にクソなゲームシステムを追加してきてユーザーを混乱させている時点で、この記事で言う衰退が目に見えていますね。
今回のイベントはキャラクター重視という点でまあまあ評価できるが、すごろく、潜水艦はクソすぎてやる気起きないって人が、自分の周囲はほぼ全員でしたね。
ゲームってのは繰り返して慣れるもんなんだということと、そんな毎度目新しいことについていけんのだということをまったく理解せずしていない時点で意識が高い人材すぎる、その上、特殊戦闘システム作ったのに活用しないで放置。
書いていて思ったのは、そういう技術とアイディアはあるから上司からはアイディアマンに見えて優秀に見えるけど、ゲームという空いた時間でやるものにユーザーが求めてることが一切分かってないタイプが集まっているのかなあと。
FGOの本ストーリーも、稼ぎ頭で終わらせられないから、なんとかカルピスを薄めるように引き伸ばしてる感が否めませんわ。サクラ革命は薄める間もなかったけど。
引き伸ばしているうちにウマにユーザー奪われてるんだから、さっさと本ストーリー終わらせて会社も解散という手を取った方がいいんでねえかなあと。