2021-04-29

anond:20210429003422

実際、小学生レベル国語算数理科社会知識はあるんだろうか?

例えば請求書領収書、人の名前も読めない国語力なら、できる職種日本語不可の外人並みに狭まる。

沖縄では必須運転免許も、試験問題が読めなければ話にならない。

かけ算わり算ができなければ、弁当工場とかの完全指示待ちライン工ならギリギリ務まるかもしれないが、資材の補充や分配のような仕事はモタついてしまうだろう。

大人になってもYouTubeでわーわー騒ぐ方向で今後もやるのだろうか?

しかし、現時点では義務教育放棄以外のネタがない。

YouTuberとして収益を得続けられる見通しは無い。

アスリート路線はどうか。今から真面目に取り組めばなんとかなるかもしれないが、団体競技は無理だろう。

アーティスト路線はどうか。これも取り組み次第だが現時点では何かを生み出せる見通しは無い。

 

 

おれも学校は嫌だったので、学校以外の道を選ぶのはいい。

髪を染めたぐらいで登校を断る学校いかがなものかと思う。

しかし、現時点で彼が同世代の子どもたちよりなんらかのアドバンテージがあるようには見えない。

毎日、より深い泥沼に進んでいるように見える。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん