2021-04-24

オナニーという病気

マトリズムという麻薬取締役官の漫画を読んでて、自分は薬やった事ないのにやけに共感を感じると思ったら、自分にとってのオナニーがこんな感じだからだ。やめなきゃいけないのにやめられない。だけど誰にも相談できない。気がつくとすぐオナニーの事を考えている…

まあ若ければね、そういう時期もあるのかもしれないけど。自分場合、40過ぎても衰える気配無いですからね。これはもう病気と言っても差し支えない気がする。だとしたら自分意思ではどうしようもないので必要なのは治療なんじゃないだろうか。オナニーって何科になるんだ。

そもそもオナニーなんてね。基本的にやらないほうが良いですよ。正確に言うと、若いうちにオナニーに逃げる事を覚えない方がいい。逃避癖が付くし抜け出せなくなるから。それにせっかく昇華できるエネルギー無駄に消費するし。集中力や堪え性がなくなるのは他の依存症と同じか。その辺はもっと周知されて良いんじゃないか

もちろん、オナニーと上手に付き合える人もいますよ。いや、そういう人の方が多いのか。でもそうじゃない、オナニーに囚われてしまう人もいる。そう言う意味だと飲酒かに近いのかな。ほとんどの人はお酒を楽しむだけで、アル中になるのは一部の人から。そしてアル中自分意思だけでは抜け出せない。

ただ薬やお酒と違ってね、オナニーの悪影響って外から見えにくいからね。まさかそこに原因があるとは気付かれにくいのがまた、問題の根を深くしている。セックス依存症本質は同じらしいけど、そして人に迷惑かけないだけマシかもしれないけど、それと比較すると涙出るほどみじめな気持ちになる。

しか最近はなんでも病名がつく世の中だからね。将来は病名がついて治療が始まるのかもしれない。来世ではその治療を受けて前向きな人生を送りたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん